ボドゲ雑記

ずっとプレイレポートばかり(もしくは行ったところの記事)だったので、たまには普通にブログらしく?雑記を書いてみます(笑)いや雑記と言っても、書くには理由があるんですが、それは後ほど・・。

二つの意味で困ったんです

ボドゲを始 ...

ゲーム内容紹介

今回ご紹介するのはYAMATO GAMESさんの「アクアリウム・デザイナー」です。実はこれ、12月に開催される、ゲームマーケット2017秋で発売される新作なんですが、一足早く遊ばせていただきました♪

内容をざっくりと素

ゲーム内容紹介

今回ご紹介するのはオインクゲームズさんの「ダンジョンオブマンダム エイト」です。

内容をざっくりとダンジョンに入って財宝を持ち帰ってくることを目指すゲーム
ダンジョンに入れるのは最後まで残った一番勇敢な一人だけ

ボドゲ関連で行ったところ

この間の月曜日、久しぶりにほわっとぷれいに行ってきました。その時遊んだゲームです。

スピードカップス

ちょうど行ったとき、卓の一つがこれをやり始めるところだったらしくタイミングよく混ぜてもらえました。シンプルなアク

ゲーム内容紹介

今回ご紹介するのは柿の種商会さんの「スピードクレイメーカー」です。

内容をざっくりと制限時間内にお題のものを粘土で作って当ててもらうゲーム(※クレイとは粘土のこと)
当てた人も当ててもらえた人も点数を獲得

PAGE TOP