ご案内

はじめに

こんにちは。当ブログ「ボドゲノート」へようこそ!管理人の嶺美(れみ)と申します。よろしくお願いいたします。

このブログは、タイトルの通り、ボードゲーム(以下ボドゲ)に関してつらつらと書いているブログです。最近ボドゲにはまった私が、

  • このゲームはこんな内容です。
  • このゲームのここが面白い!
  • このゲームで遊んでめっちゃ楽しかった!

といった内容を語っております。(そのほか、ボドゲに関連したこともちょくちょく書こうかなぁとも思ってます。)

「ノート」と名付けたのは、どのゲームを遊んで、それがどんなものだったかという(自分にとっての)備忘録でもあるからです。こうして詳しく色々書いておくことでボドゲのことを詳しく知りたいなと思っている方々に、少しでも参考になったり、実際に遊んでみたい!って思うきっかけになってくれたら幸いです。

スポンサードリンク

ボドゲ紹介ページの見方

ボドゲ紹介ページでは、大体2つ、もしくは3つのまとまりで書いています。

  • 基本的なこと
    (ゲームの概要とかをざっくり。具体的には、特徴とかコンセプトとか、人数。などなど。)
  • 詳細
    (前項よりももうちょっと詳しいルールとかプレイするときのポイントとか。)
  • 感想
    (自分がプレイしてみて思った感想。好きな点とかおすすめポイントとか、もしくは逆にこうだったらいいなぁとか。難しかったとか、時間すごくかかったとか、ある意味一番語りたいところ(笑)詳細とからめて書きたい時は、まとめて書いてることもあります)

ルールに関しては、プレイ時、もしくはプレイ前に取説しっかり読んだうえでプレイするようにしていますし、記事に書く際にも確認した上で書いていますが、それでもうっかり解釈が間違っていることがあれば、こっそりご指摘くださいませ。中の人、勢いよくバーッと書いて、誤字に気づかないこととかもあったりするので、そういった場合もこっそりこっそり教えてくださいませ^^;


PAGE TOP