ボドゲができる隠れ家カフェ「talk CAFE chikaku」に行ってきました

遊んだ場所・イベント

今回はつい最近オープンした、できたてほやほやお店をご紹介。「talk CAFE chikaku,」さんです!

あおなみ線からすぐの建物の1室

あおなみ線小本駅を降りると、そこは落ち着いた住宅地。駅から歩いて1分くらいでお目当ての建物を発見。開店直前の時間に着いてしまったので、上の写真しか見つけられませんでしたが、本来はチョークで書かれた黒い看板が立てられています。

同じビルに眼科や薬局が入っていて、そちらのほうがやや目立っているので(笑)入るのにやや躊躇しますが、向かって左側の入り口を入ってすぐのところにエレベーターがあります。

これで3階にあがります。そうするとエレベーター出て左に向けばそこには!こんな隠れ家カフェがあるんです!

陽の光が差し込む可愛らしい店内。決して広くないので席数も多くはないのですが(注:席数は17。写真に写っていない手前側に数席あります)それが逆に「隠れ家」という雰囲気を演出しているようにも感じます。しかも、この店内の内装、DIYで作ったというから驚きです。

スポンサーリンク

美味しいあったかスープランチ

営業時間は12時~18時半なんですが、今回は開店直後におなかペコペコでうかがったので(笑)入るなり早々にランチをオーダーしました。今回いただいたのは、スープランチ。こちらです!

メインとなるスープは週替わりで、今日は根菜と豚肉のしょうがスープでした。メインの他にご飯とおかず、それにドリンクがついて980円!結構お得なのでは??具だくさんなのでスープだけどしっかり「メイン」になってて、とっても美味しかったです!!ご飯が何気に雑穀米だったのも嬉しかったな。ヘルシーだし、女性が好きそう♪

ちなみにドリンクはこの中から選べました。

バナナジュースの存在がとても気になる・・・・気になる・・・気になるけど、食事でかなりおなかが満たされていたので、お腹の負担を考え今回はカルピスにしました(笑)でも次は絶対頼もう、バナナジュース。

オープンしたてということもあり、メニューはまだ少ないようですが、店主さんいわくリクエストがあれば作るかもとのことなので、これから増えていく徐々に増えていくかもしれません。いや、きっと増えると思います(あくまで個人的な希望的観測)

店主さんにボドゲで一興

さて、肝心のボードゲームはというと、私が行ったときはたまたま置いてある数が少なかったのですが、その中から、店主さんに遊んでもらいました。遊んだのは下記の2つ。

パッチワーク


個人的には少し前に遊んだばかりなので、その時の教訓を生かして!って思ったのに、おかしいなぁ・・。結局8マスも空いて終了(2枚目の写真がそれです)16点も減点してしまって、9点(ボタン)しか残らず・・・。一方店主さんは3マスくらいしか空きがなくて、びっくり!すごいなぁ。私もそれくらい埋められるようになりたい^^;

ガイスター


遊び足りなかったので、私がリクエストしました(笑)対戦相手によってこうも感覚が変わるのかーと実感しながら遊んでました。なんていうか、動けなかったんだよね。思うように。読めなくて動きづらくて悩んでるうちに、1戦目は店主さんにゴールされちゃって負け。2戦目もその感覚はあったけど、何とか赤を取らせて私の勝ち。2戦やって1勝1敗で終了しました。

多分次行ったときには色々揃えて置いてくれているはず!営業時間は日中のみですが、不定休(主に木曜定休)で、土日も営業しているとのこと。また月曜は深夜までボドゲができるとのことなので、チャンスを見てまた行きたいなと思ってます。次はもっと色々遊んでもらおうっと。

No tags for this post.

Posted by 嶺美(れみ)