駿河屋(トレカ・ボードゲーム館)に行ってきました

遊んだ場所・イベントボドゲ販売店

先日の東京遠征の際に、駿河屋(トレカ・ボードゲーム館)に行ってきました。

トレカとボドゲに特化した店舗

駿河屋というと通販がメインのお店にはなりますが、リアルストア、つまり実店舗も存在します。愛知県だと、駿河屋イオンモール名古屋みなと店の1店舗だけですが、東京都内には現時点で7店舗あります。来年の2月には、駿河屋史上最大規模の店舗がオープン予定と告知されています。

以前、まだアニメ・ホビー館でボドゲを扱っているときに、そちらには行ったことがあったんですが

ここに行った後に、トレカ・ボードゲーム館ができたんですよね。できてからずっと行ってみたいなぁと思っていたんですが、ようやく今回行くことができました。

スポンサーリンク

名に偽りなしの店内

JR秋葉原駅より徒歩7分。アニメ・ホビー館よりももうちょっと北に行ったところに位置します。大通りから少し細めの路地に入って進むと看板を発見。

矢印に従い、外階段から2階にあがると入口です。

入口入って向かって右側は、トレカ関係がずらっと並び、その奥にレジや買取カウンターがありました。そして向かって左側には・・


お目当てのボードゲームがずらっと!!アニメ・ホビー館で扱ってた頃よりちょっと増えてる印象でした(あくまで体感ですが)入口に一番近いところに新品が並び、それより後ろには中古が、どちらもタイトルのあいうえお順に並んでいます。


国産・同人ゲームも充実しています。

また、店内一番奥の方には、

この案内にあるように、イベントスペースとして、机といすが設けられていました。自販機もあって飲食が自由というところに、ちょっと驚き。すごいね。主にトレカゲーマー用なんでしょうか?ボドゲはやったりしないんですかね??

じっくり探索して購入

当日店舗に行って知ったんですが、私が行った12/7は、新品ボドゲのセール中でした。安いっ!これはちょっとスルーするわけにはいかないのでは・・。と思いつつ、中古の棚も隅から隅までくまなく見てみます。最近店頭で見ないものやあんまり出回ってないものは、中古と言えどちょっとお高いお値段になってました。

ここに来た以上は、何かしら欲しくなって買っちゃうだろうなという想定はしていましたが、そうはいっても、予算と荷物の都合上そんなたくさん買うわけにはいきませんでした。悩みに悩んで、これらを購入。

新品の7 Wonders(世界の七不思議)と、中古のイロスです。前者はセールで安くなってたので目がくらみました。元々欲しかったんですよ、7 Wonders。後者は、全然知らないゲームでしたが、外箱の裏面の説明から、自分の好みっぽい雰囲気だったので買いました。

なお、これを書くにあたってツイッターの公式アカウントを確認したら、12/11の朝の時点で、下記のようなツイートがされています。


この記事がアップされたころには、セール品がこれよりさらに減っている可能性がありますので、ご了承ください。フォローキャンペーンは16日までのようですね。

名古屋の店舗より数がとても多かったので終始ワクワクが止まりませんでした。2月にオープン予定の本館でもボドゲは扱われるんでしょうか??今後の展開が気になりますね~。

Posted by 嶺美(れみ)