私が気になったゲムマ2018春の作品(アクセサリー編)

今回のゲムマ春では、初めて2日間とも一般参加します。さすがに2日間とも行くとなると、気になるものが増えますね。そこで自分の情報整理のためにも、気になるものを書いてみようと思いました。

ゲームと同じくらい気になったので

ゲームじゃないじゃん!と突っ込まれそうですが(笑)ゲーム編も書きます(多分)でも、カタログを一通り見ていて、すごく気になったんです。ゲムマに出展される、ゲーム以外の雑貨類といえば、多くはダイスやダイストレイ、ダイスタワー、カードスタンドなど、ボードゲームに関する道具です。が、結構アクセサリーを扱っているところが多いなぁって思ったんです。

(・・・ゲーマーの多くは男性だから、情報としての需要はかなり低そうだけど(笑)いいのっ書くのっ!)

ということで、まとめました。アクセサリー編です。(注:ここでいう「アクセサリー」とは身に着けられるタイプのものです。前述のような道具類は除いています。)情報はカタログや公式サイトの他、製作者様のツイッターから得ていますが、何か問題がある場合はご連絡ください。

スポンサードリンク

気になるゲムマ2018春の作品(アクセサリー編)

F28 With Token(土曜のみ)

カタログには手のひらサイズの特大ミープルが写っていましたが、イヤリング、ピアス、ネックレスも販売されるようです。その他ストラップもあります。

F30 宝砂屋(土曜のみ)

ヘアゴム、イヤリングがあります。ヘアゴムは写真を見る限り、刺繍で描かれてるんですね。懐かしい感じで可愛いですね。

G16 ジェーンとマトン(日曜のみ ※補足あり)

レジンを使ったピアス、ネックレスがあります。その他ストラップも。いろんな柄のミープルが特徴的で中には蓄光のミープルもあります。おしゃれ~♪ ※なお、中の人の話では、土曜日は、D62 八王子ボードゲームクラブ(ぶれん)さんのスペースを借りて出店しているとのことですので、土曜日でも買えるってことですね。

I24 Qlios(日曜のみ)

ゲームカフェぶんぶんさんで委託販売中のアプリコさんと普段は札幌のfriendsさんのみで販売しているというナシたんさんがQliosさんのブースで販売を行うそうです。どちらも普段は販売場所が限られているようなので、すごく貴重なのでは・・。すぐになくなりそうな予感。イヤリングやピアス、ネックレス、ヘアゴムなど色々あります。

K26 Candide factory(両日)

カタログには「Candide factory」とありますが、ゲムマ公式サイトには「Plink, Plank, Plunk!」となっていますね。当日のブース名はどちらなんでしょうね。
こちらには「囲碁・将棋・ダイス型の天然石を使ったアクセサリー」とありますが、どんなものでしょう?
Plink, Plank, Plunk! | ブース決まりました!
こちらのサイトにアップされているようなものでしょうか?気になります。
Candide factory

ここから下は少しだけ【番外編】です。「身に着けるアクセサリー」ではないのですが、ボドゲの道具でもない雑貨類ですね。いくつか可愛いのがあったので気になりました。

F13 春工房(土曜のみ)

3Dプリンターで作った作品を扱っています。ゲムマ公式サイトには、大小2パターンのミープルがあるとありますね。ツイートの写真は小のほうかな。カラフルで可愛いですね。5色の他に塗ってないものもあるとか。
春工房 | ミープル風ストラップの紹介

F14 栃木ボードゲームサークル(土曜のみ)

ピルケースやコースターを販売予定とのことです。蓋(表面)のデザインがとてもかわいいですねー。入れるものがなくても、持っていたいかも(笑)

思ったよりもお手頃価格のものが多いので、目移りしてしまいそう。どれもいいなぁ。欲しいなぁ。


PAGE TOP