私が気になったゲムマ2019春の作品(アクセサリー編)

その他ボドゲ雑記ゲームマーケット

これを書いている時点で、まだ行くかどうか決めきれていないのですが^^;行ったら買いたい!と思っているものがあります。それがこちら。

ゲームと同じくらい気になるアクセサリー類

メインのボードゲームはもちろんなんですが、同じくらい気になるのがこのアクセサリー類のジャンルなんです。ここでいう「アクセサリー」とは身に着けるタイプのものを指しています。ゲーム中に使う道具の類(ダイスタワーやダイストレイ等のサプライ品)ではありません。ゲームは委託されれば店頭で見かけることもあるし、通販をしてくれるサークルさんもあります。

でもアクセサリー類は、数が少ないので委託や通販で出回ることが少なく、こうしたイベントでしか手に入らないものが多いです。だからもし行ったらほしい!ということでチェックしてみます。男性の皆さん、もし身の回りにボドゲをプレイする女性がいるのであれば、こうした類の品をお土産にするのもいいかもしれませんよ?

ということで、今回出展されるアクセサリー類の作品一覧です。

スポンサーリンク

気になるゲムマ2019春の作品(アクセサリー編)

F17-18 ミープルボタンのたかみぃぷる(両日)

ミープルボタンで有名なたかみぃさんのブース。なんと今回は2周年ということで、試遊卓を設けています。試遊卓で名札やアクセサリーを制作するワークショップを行うそうです。自分だけのオリジナルのアクセサリーが作れるかも?楽しそうですね~。

G21 With Token(両日)

木製コマを使ったイヤリングやピアス、ネックレス、ストラップなどがあります。下記のツイートの写真は2018秋のものですが、他のツイートを拝見すると、サメや魚、雨粒、矢印など様々な形のコマを使った作品が見られそうです。

G22 アクセサリー工房 ころん、ゆらん(両日)

イヤリングやピアス、ネックレスのほか、キーホルダーもあります。草原や海の中にいるミープルのデザインが特徴です。また今回は新作として、ボドゲ用語のアクセサリーも出させるそうです。着けて卓に入ったら会話のきっかけになりそう。

M23 まじょの実験室(土曜のみ)

レジンのミープルを使ったアクセサリーがあります。ツイートの写真を拝見する限り、レジンの中に色々な飾りが入ってるのが特徴的ですね。とても綺麗で可愛い(´∀`)

P28 春工房(土曜のみ)

アクセサリーとしてはイヤリングがあります。その他ゲームサプライ品としてカードスタンドもあるそうです。写真じゃわかりづらいですが、ミープルはプラスチック製なので金属アレルギーの方でも大丈夫、とのことです。モノクロの写真だと色がわからないけど、何色があるのかなぁ。

V23 ジェーンとマトン(土曜のみ)

レジンを使ったアクセサリーがメインのサークルさんです。レジンの中にアンティーク調な飾りが入っていて、カラーバリエーションが豊富。品ぞろえも、ピアスやネックレスの他に、キーホルダーやループタイなどもあります。実は昨年の2018春の際に、このサークルさんで2点購入しました。今も愛用中です。今回の新作も気になってます。どれも可愛くて迷っちゃいますね。

これ書いてたら、どのサークルさんの作品も実物を見たくなりました(笑)やっぱり行きたいなぁ。

Posted by 嶺美(れみ)