私が気になったゲムマ2018春の作品(ゲーム編)

その他ボドゲ雑記ゲームマーケット

ゴールデンウィークが始まり、いよいよゲムマ春まであと1週間きっちゃいましたね。早いなぁ。

やるって言ったからには書かないとね(笑)

先日、ゲムマ2018春に出される気になるものの「アクセサリー編」を書いたのですが(あ、ちなみにこちらです)その際、「ゲーム編」も多分やるよって言いました。なのにまだ書いてないじゃん!!それは大変。

ただ、どう書こうか色々迷っていました。あんまり長くなるのもなぁ、とか、いくつか絞るにしたってどう絞ろうとか。色々考えてるうちに日にちが経ってました(;´Д`)そこで、悩んだ挙句、気になるけどもっと情報知りたいなっていうものをいくつか挙げてみることにします。なお、この記事執筆時点でで予約済みのものは、ネタとしてとっておいてゲムマ終了後に戦利品として書く予定です

スポンサーリンク

気になるゲムマ2018春の作品(ゲーム編)

E17-18 itten(両日):「イヌがきた」

★気になるポイント→犬、テーマ
カタログではタイトルのロゴだけでしたが、つい先ほどコンポーネントの写真がゲムマ公式サイトにアップされていました。かわいらしい木製のコマのようです。犬との出会いの瞬間がテーマ、とあり、なんだか謎に満ちていますね。全然想像つかない。どんなルールか気になります。

D77 仙プロ(土曜のみ):「Maizy」(メイジー)

★気になるポイント→イラスト、ソロプレイ可
カタログを見る限りイラストが可愛くて、ソロでも遊べるのか、ちょっと気になるぞ。と思っているのですが、ゲームの詳しい内容がもうちょっと知りたいですね。製作者さんのツイッターでは、個人戦もペア戦も協力戦もできるとありますが、ルール公開が待たれます。

E61 アソビ鮫(土曜のみ):「今夜はキノコ鍋」

★気になるポイント→キノコ鍋
食べ物モチーフは、個人的に惹かれやすいものの一つなんです。だからついおいしそうだなって。タイトルだけでそう思ってしまった(笑)でもどうやら平和に鍋を食べる感じではなさそうですね。毒キノコを見分けないといけないらしいです。どう見分けるんだろう。気になる。

J58 夢想転倒社(土曜のみ):「天気予報」

★気になるポイント→天気操作系ボードゲーム
タイトルが「天気予報」で、天気を操作するってちょっと変わってて面白そうだなぁ、気になるなぁって思ってるんですけど、カタログ以上の情報が今のところ出てきてない模様。詳しいルールやコンポーネントが見てみたいなぁ。

E66 スーパーナンバーワンゲームス(日曜のみ):タイトル不明

★気になるポイント→ラーメン
酒魅人を出してるサークルさんが、次はラーメンづくりをテーマにした新作を展示するとか。展示ってことは販売はしないってことですかね。食べ物モチーフは、個人的に惹かれやすいものの一つなんです(二回目)カタログは白黒ですが、とても美味しそうに見えたし(笑)どんなものになるんでしょう。美味しくラーメン作ってみたい(笑)

ちなみに。

ちなみに。他の方の気になる作品の紹介記事をまとめたのが、こちらです。ゲムマ前にあと一回くらいは更新すると思います。

それから余談ですが、これを書くにあたって、カタログやゲムマ公式サイト、ツイッターなどを見直しました。それで、カタログを見て気になったものを、ゲムマ公式やツイッターで検索したら、「新作間に合わず出せなくなりました」というのが数件ありました。あらまぁ。気になってたものだと残念感がちょっと増しますね。ぜひ次に期待したいところです。

Posted by 嶺美(れみ)