ボドゲ関連で行ったところ

758ボードゲーム会に行ってきました。個人的には今回で3回目の参加。18時ごろまでしかいなかったのですが、短い滞在時間の中で、濃い時間を過ごさせていただきました。以下、自分が遊んだゲームです。

ルールの達人

各プレ

ゲーム内容紹介

今回ご紹介するのはSTUDIO アカランタンさんの「Re:迷宮(リメイク)」です。

内容をざっくりと形の変わる迷宮から手に入れた財宝を無事に持ち出せるか!?というゲーム
限られたカードで進むマスの数を決定し、出口

ゲーム内容紹介

今回ご紹介するのは十式ゲームワークスさんの「ネコは上にのる」です。

内容をざっくりと手札をあるルールにそって、場に出していくゲーム
あるルールというのは「数字が昇順、もしくは、降順になるように置く」ということ

ゲーム内容紹介

今回ご紹介するのはかじかじワークスさんの「陰陽遣い」です。

内容をざっくりと陰陽師を京の町に配置して、出てきた妖怪を退治してお金を稼ごう!というゲーム
ただし妖怪がどこに出るかは、ダイスの出目で決まるので運次第

ボドゲ関連で行ったところ

久しぶりに行ってきました。758ボードゲーム会。今回は、少し早めにおいとましましたが(19時頃まで)しっかり遊ばせていただきました♪ 以下、自分が遊んだゲームです。

X nimmt!(Xニムト)

通常のニムト(6ニ

PAGE TOP